貸事務所や賃貸オフィスの利用【開業時役立つ不動産情報】

男女

低コストなオフィス

パソコンと資料

赤坂には起業家にぴったりなレンタルオフィスがあります。赤坂のレンタルオフィスは静かな環境に建っていて、おしゃれな設備が整ったスタイリッシュなオフィスが多いので、仕事に対するモチベーションが上がります。

View Detail

特徴や今後の動向

会議

東京には貸事務所や賃貸オフィスなどの物件がたくさんあります。その中でも日本最大級のビジネスエリアである港区には、賃貸オフィス物件が集中しているようです。一口に港区と言ってもそのエリアは広く、様々な特徴を持っています。例えば新橋や虎ノ門エリアでは、様々な業種の企業が事務所を構えていて、また霞が関が近いことから法曹関係の事務所も数多くあります。また赤坂や六本木エリアではアパレルや制作関係の企業に人気がありますが、最近では六本木周辺に大型の複合施設が次々出来たため、有名企業の進出も盛んになっています。更に海の方に目を向ければ、再開発地域の汐留やお台場があります。そしてもう一つ港区の大きな特徴といえば大使館が多いので、外国人居住率が高いという点があり、外国人の事務所も数多くあります。このような多彩な特徴を持つ港区は、ビジネスマンにとっては人気のエリアでもあります。

インターネットやIT技術の発展から新規に事業を立ち上げようとする人も多く、費用を抑えるために賃貸オフィスを契約して事務所を構えようと考えている人も多いでしょう。特に日本最大級のビジネスエリアである港区には、物件が多く人気のエリアとなっています。このように賃貸オフィスの物件が数多くある港区には、オフィスを管理している不動産業者もたくさんあります。このような業者では公式ホームページを立ち上げているところが多く、港区区内の情報や賃貸オフィス選びの注意点などの情報が掲載されていて情報収集に役立つでしょう。ところで港区区内には大規模複合施設が次々と建設されています。そのような施設に有名企業が進出してくればますます注目されてくるでしょう。そのため今後も港区の発展には目が離せないでしょう。

理想の事務所借りる

会議

新宿で賃貸オフィスを借りる時の坪単価は1万円から2万5千円までと幅広くあります。価格差があるのは利便性と建物が新しいかどうかの違いと考えましょう。賃貸オフィスを借りる時に気を付けたいのは回線がしっかりしているかどうかです。古いビルほど確認を十分にしておいた方がいいかもしれません。

View Detail

賃貸しないオフィス

パソコン

起業する場合は、レンタルオフィスを利用することも考えましょう。赤坂の一等地では、オフィスを賃貸契約すれば初期費用の額はかなり掛かります。賃貸契約の費用と比較してみましょう。レンタルオフィスは実績に合わせて、借り換えやサービス利用をプラスできるのも魅力の一つです。

View Detail